ザッピング

趣味やら日記やら革やらネットやら

MDR-ZX750BNが届いたので早速レビューその一

待ちに待った物が届きました。

MDR-ZX750BN

箱が思いっきりOLYMPUSだった。中身はSONYであってください。

f:id:creatorxcreator:20140223134112j:plain

 

開封。

 

f:id:creatorxcreator:20140223134231j:plain

 

おー!!白!!ってか白をポチったのを忘れて来るまで黒のイメージでいたので複雑な気持ちになってしまいました。

汚れすごく目立ちそう。。。

 

ではパッケージ開封!!

 

f:id:creatorxcreator:20140223134434j:plain

 

 

うぉぉ。綺麗!しかもイヤーパッドの所がすごく柔らかい。

でもでも。。。マイクロUSBのコードが黒とかやっぱ気が利かない。

白・白・黒。。。

 

次行きます。

 

f:id:creatorxcreator:20140223134500j:plain

 

右の耳からボリュームと早送り・巻き戻しと電話スイッチです。

少し電話スイッチがチープです。押した感じゆるく感じますが耳に当てた時には

このくらいボコってしていないと分かりにくいのかもしれません。

実際にボリュームキーはスッキリしているので付けた時には少し探す感じになりました。

 

 

f:id:creatorxcreator:20140223134450j:plain

 

 

パワースイッチとノイズキャンセルボタンとinput。そして小さい穴はマイクです。

 

開けてすぐにiphoneとペアリングしました。パワーを7秒押すとiPhoneに表示されてすぐに簡単にペアリングできました。

 

 

f:id:creatorxcreator:20140223134510j:plain

 

内側です。

とてもやわらかいです。

まーここはそこまで話すことは無いですね。

 

これは前回購入したLOGICOOL ウルトラスリム キーボード フォリオ for iPad mini マットパープル TM725MPのマイクロUSBケーブルです。

f:id:creatorxcreator:20140223134711j:plain

 

これが使えたので良かった。

色が白で本体ともマッチしていました。買ってよかった。

 

まとめ

 

まださっき届いたばかりですがヘッドホンでノイズキャンセルがあってBluetoothが付いてマイクもあって。殆ど全部ありなものでってしかも

1万3000円

自分にとっては安くはない買い物ですがいい買い物だったと思います。

締めつけ感が結構あるので好みですが自分は無いよりはあったほうが安心するのでいいです。が!家で使っていると少し締め付けてる感がでてきます。好みですね!

iphoneとヘッドホンのボリュームを最大にすると音漏れバシバシかも知れませんが

NCが付いているので実際外でも最大にしなくてもいいのかもしれません。しかも外だと家の中と違い音漏れは多少雑音で消えているのかもしれませんね。

良いところはやっぱりヘッドホン!ケーブルがないので物凄くストレスフリー。自分はポッドキャストとかyoutubeを聞くくらい、音楽だって音にはこだわっていないので十分!しかも密閉とNC効果で快適!!

 

ヨドバシアキバでも試聴している方が物凄く多かったので気になっている人も多いのでは?

 

また使ってみた感想については記事にしていこうと思います。

MDR-ZX750BNのレビューでした。

 

追記

 

通勤で使うようになり一週間くらい経ちました。

気になる点をいくつか。

  • ノイズキャンセルは結構効いている
電車に乗っているとアナウンスが聞こえなくなるので音楽を聴いている分にはいいかもしれませんがラジオとか話に集中しすぎると乗り過ごす。
 
  • 自転車に乗っていると風の音が入る
ボーボーって感じの音がしてて何かと思ってましたが風がヘッドホンの穴から入ってるようです。
 
  • 締め付け感はこのくらいないと困る
通勤に使っているので階段とか上り下りするのにはこのくらいないと心細いです。
 
追記2014年6月5日
使い始めて半年弱でしょうか使ってみた感想を書いていきます
iphoneとペアリングをしているのですがiphoneとだと一台のみのペアリングになります。iphoneAndroidでもどちらか片方のペアリングになります。
しかしiphoneをかませなければ複数台いけるそうですが試せないのでわかりません。
Androidでペアリングをしていてヘッドホンの電源をいきなり消すと携帯から音が鳴り出します。コレには注意が必要ですね。iphoneだと自動で演奏が切れるので大丈夫でした。
●美容室に行った時に結構話題になりました。荷物を預けるときにコレ何ですか?って感じで話が盛り上がりました。
●締め付けが本当に強いので帽子の上から付けけてても心配ないです。
●バッテリーの持ちも十分で通勤一時間くらいの方なら休みの日だけ充電すれば大丈夫かと思います。
ハンズフリーでの通話は相手が気づかないくらい普通みたいです。こっちは手放しで空中に向かって話している絵になるので結構最初は勇気が必要です。
●今のところ元は取ったって感じで満足です!!!ですが色は黒にしておけば良かったと思います。白はまだ汚れてませんが夏場に入ると首の所に掛けるので心配かもしれません。