読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザッピング

趣味やら日記やら革やらネットやら

バックトゥザフューチャーの靴が2015年発売?自動で紐が絞まる。

何年経っても面白いバックトゥザフューチャー

 

1985年に制作されたSF映画

マーティ・マクフライ役のマイケル・J・フォックスがとにかくかっこいい。

 

第一作目の中でギターを弾くシーンがあるのだが二週間かけて指の動きを特訓したらしい。

二週間で本当に弾いているように見せるってすごい。関心。

 

元々は第1作のみで完結するものとして製作されたが、1987年にビデオソフト化された際に、ラストシーンに「TO BE CONTINUED...(つづく)」という劇場公開時にはなかったテロップが入れられた。

 

バックトゥザフューチャー2でマーティ・マクフライが履いているナイキの靴が限定発売されている。

いや!!まてまて!!↓

 

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー Part II』に登場する未来アイテム「自動でヒモが締まるナイキシューズ」を、ナイキが本当に発売することが分かりました。発売は来年2015年。映画 Back to the Future Part II (BTTF II)で描かれた、「現代(1985年)から30年後の未来」にあたります。

 

f:id:creatorxcreator:20140302194546j:plain

 

これは。。買いでしょ。

 

バックトゥザフューチャー2の未来設定が2015年なのでもうすぐ自動車が空を飛んでいたりって・・・中々現実では難しいですね。

 

デロリアン

あの扉の開き方なんて衝撃ものですね。

当時の美術さんやジョージ・ルーカス監督って目の付け所が違うんですね。

DMC-12は1980年代を代表する著名なカルトカーとなり、21世紀初頭の現代でも多くの自動車マニアのコレクション対象となっている。倒産後のデロリアンの設備を取得したStephen Wynneは、現在もDMC-12のオーナーに修理用パーツを供給し続けており、1台丸ごと新車を組み立てることも可能である。

 

現在バックトゥザフューチャーみたいな映画を作るとしたらどんな未来型の車を探しますかね?日本人ならPRIUSで決まり?