ザッピング

趣味やら日記やら革やらネットやら

JORDAN1 復刻やらRETROやら94年やら2001年やら

今日はバッシュが欲しくなって色々と久々に靴を検索していました。

90年代のまさにハイテクシューズブームに中学、高校生だった自分としては胸が熱くなるバッシュ検索。

 

当時絶対に見ていた雑誌『BOON』しかもページの横とかに載っている海外通販とかにまで手を出していました。その時はズームフライトを買ってましたね。

f:id:creatorxcreator:20040815222920j:plain

 

話は戻ります。

 

今日はAIR JORDAN1が欲しくなりまして。

色は黒X赤とまぁミーハー的な感じもしますが。

 

 

 

サイトを見ているとNIKEの公式でJORDAN RETROがありました。

RETROってやつが厄介なんです。最初は復刻かぁって思ったんですが何か違うんです。デザインが所々変わっていてベロにはスウォッシュでなくジャンプしたJORDANに。。。別のモデルも見たのですがこのRETRO←いるのか?

 

 

実際にJORDANの復刻年代を調べてみると

●1994年と2001でした。

しかしこの94年と01年モデルも微妙に微妙に違うらしくてオリジナルに近いものは94年とのことでした~めでたし!!

ではなくこの94年モデル高いんです5万~8万当たり前くらいでした。