ザッピング

趣味やら日記やら革やらネットやら

革でどうしても食べて行きたいための準備

こんにちは。

最近は仕事をしながらどうにか革で将来食べていけないか考え中です。

 

若ければ色々と選択肢があったように思いますが現在自分は若くない。

しかも既婚。

 

ネックが多い。ネックがManyなんです。

 

しかしです。ピンチがチャンスってことやマイナスに考えていても仕方がない。

取り敢えず色々と情報を集めていきここにメモをしていこうかと思います。

順番や情報の信憑性は分かりませんが何かの役に立てればと思います。

 

お店を開きたい

これがスタートでゴールです

では何をどーするのかってことですよね。

大事なことが事業計画を作ること、コレ凄くめんどいんです。

何がって自分の中では革のアイテムを作ってお店において隣でcafeとかで

結構イケてるね~ってなるんですが、いざ資金を集めたり人を説得するときには

必ず事業計画書が無いとキツイです。自分自身もイメージをリアルにするためには

事業計画書を必ず作っていきましょう。

自分もメモですがEvernote事業計画書を作っています。

参考にしたサイトがinQupってところで中々勉強になるので是非。