ザッピング

趣味やら日記やら革やらネットやら

革用ミシン

少しだけどまとまった依頼を受けました。
それにあたりミシンを買おうか迷ってるところです。

下記のミシンなどどうなのでしょうね?

★新品 帆布/革が縫える手廻し改造 アンティークミシン 1番糸対応 - わくわくミシン工房

全くのミシン素人なので買ったところで使い物にならなかったら意味が無い。

用途としてまとめると
  • 3ミリ位の小物が多い
  • たまに6ミリいくかもしれない
  • 今手縫いで使用している位の糸何番か分からないけど。。
  • 袋物もいずれは縫ってみたい
とまーざっくりですがこんな感じです。
今現在、菱目打ちで穴を開ける工程を省きたいのが理由です。
量産以外は手縫いが好きなので手縫いを続けて行きたいのですが数が増えた時やサンプルを作りたいときはミシンでガーってやってしまいたい!

何か情報が有りましたらよろしくお願いします!