読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザッピング

趣味やら日記やら革やらネットやら

ニート鈴木

久し振りに存在を確認。

なんだかFXで借金450万くらい作ったらしいじゃん。

そもそもお金が無いのに信用で10万やら何万やら借りてレバ400倍で勝負させて負けたら払ってね。ってのが怖い。

俺も一発当ててダメなら死のうなんてのもアリかと思ったけど死ぬくらいなら嫌なことから逃げてまた一からスタート切ればいいやって思ったから今がある。

金は金があるところに集まる。
金の匂いを金は知ってる。
借金だって同じ。

なんだってそーなってる。

砂漠にオアシスはたまに稀に奇跡であるからオアシスなのであって水が無い所には水は集まらない。

砂漠に集まるのは砂漠。

雑草の周りには雑草が集まる。

その中で努力や希望なんて綺麗事だけども明るい未来を自分で作っていかなければいけない。

自分だって1年後にまたスタートラインに立つ事になるかもしれない。
それは分からないけれども道を踏み間違わないようにしていればどこか突破口はあるのかもしれない。
スタートラインまでもを無くしてしまわないように日々追い詰めないようにダラダラするのは有りかも知れない。
ダラダラして成功は無い、失敗も無い。
成長もない。

でも人間なんて生まれて死ぬまでの時間潰し。

死にたくないから、怖いから生きてる。
生かされてる。

本当こんな感じ。死んだら楽しい世界が待ってるよ!って言われても楽になんて今すぐ無理。
だから美味しいもの食べて温かくして寝る。

暗いのは怖いから電気をつける。
眩しいから電気を消す。

ただそれだけの毎日の中に喜びは必ずある。

偉そうに書いてしまってますがこれから酒飲んでパチンコ行って来るような真面目とは言えないけど普通の人間の意見。

ギャンブルだってFXと同じって言われたらそれまで。

なのに言いたくなっちゃう。
語りたくなっちゃう面倒な大人になったよ。
広告を非表示にする