ザッピング

趣味やら日記やら革やらネットやら

藤子F不二雄ミュージアム

藤子F不二雄ミュージアム

正月休み最後は登戸駅まで行ってきました。

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

藤子・F・不二雄 - Wikipedia

 

お恥ずかしいのですが藤子F不二雄と藤子A不二雄とかの区別が大人になっても全くわかりませんでした。。。

しかし今回ミュージアムに行ってきて分かったこと。

ドラえもんは藤子F不二雄ってこと

これは大きな収穫でした。

因みに子供の頃に見ていた『笑うセールスマン』は藤子A不二雄でした。

 

事前予約が必要です

行って券を買えば良いんでしょ?って思っている方!全くだめですよ!!危険です。

電話もしくはネットで事前予約でチケットを買いましょう!!

ローソンチケットを使ってみましたが本当に楽ちんです。

l-tike.com

 

12時から入館のチケットを取りましたが正解だったかと思います。

ワンテンポ遅れて回るべし!!

行ってみて感じましたが皆さん我先にって感じでそれに流されて見学をすると何を見るにも子どもたちに阻まれて見ることができないんですね。。。

なので一旦入館したらトイレに行って渡された手持ちの端末を使ってゆっくりチンタラやって時間を少し潰します。

するとどうでしょうかなり空いて来てなんでもゆっくり見ることができるんですね。

ドラえもんカフェの予約はそこまで気にしないでOK

一通り見終わって今回はカフェ混んでいて使えないかな―って思ってました。

整理券も100人先くらいまで埋まってました。。

しかし

間にシアターを見たりしているとすんなりカフェを使うことができました。

なので

カフェの整理券を早く欲しいがために早く回る必要は無いってことに気が付きました。

カフェでオススメはコレ1つ!!!

カフェについて思うことは案外自分が疲れていることに気が付きます。

それから喉が乾いていることに気が付きます

でも特別なメニューを頼みたい!!

しかし

カフェで一番コスパが良いメニューは1つ!!!

ドラえもんブルー

これしかないです。

自分はコロスケのマンゴーラッシーを頼みましたが喉が乾きました。

嫁も抹茶ラテを頼みましたが喉が乾きました。

周りも水のおかわりが目立ちました。

しかしたまに見る『ドラえもんブルー』これはメロンソーダ的なものでサイズが馬鹿でかい!!

貧乏な話はしたくないですがコレを頼みましょう!!!

インパクトもあってSNS受けも必ずあります!!騙されたと思ってコレにしましょう!!

因みに子供一人では多分飽きるサイズです。

タケコプターは最初に買うべし!!

中庭で写真や散策しているとチラホラ『タケコプター』を頭に付けている方に遭遇します。

実際は最後の方でお土産屋さんに売っていることに気がつくのですが本当ならば最初に買いましょう!!

なぜなら最後に羨ましくなって買ったところで使う機会なんて次回ココに来たときくらいです。それなら最初に買って写真にバンバン写って置いたほうがコスパは最強です。

 

 

 

 

 

タケコプターの色は黒にすべし!!

途中ドラえもんカラーの水色などにも遭遇しますが日本人の髪の色は黒なんでどうしても水色が浮いてしまってます。

ドラミちゃんのカラーに至ってはもう別のものが頭に乗っかている次元になるのでココは可愛さは捨ててのび太カラーの黒にしましょう!!!

 

まとめ

キレイなジャイアンのいる井戸などとっても受けるポイントもあったりいつの間にか時間が過ぎてしまうのでコスパは高いかと思います。

入館料1000円

ってすごく安いです。

自分がもっと若くて高校生や大学生だったら最初に連れていけるデートスポットの1番に入っていたでしょう!!

お台場とかって地味にお金掛かるし並んでる時間の気まずい時間も最高に気まずい。。。

でもドラえもんとかキテレツとかの話題で絶対に話に困らないアイテムが満載なのでおすすめです。

しかも小田急線でいくので帰りに下北や原宿なども寄ることができるので鉄板コースですね。

いやーーーこの歳で鉄板のデートコースに出くわすと思いませんでしたが参考にしてみては?