ザッピング

趣味やら日記やら革やらネットやら

Air Playit HD を使って動画鑑賞

iPad miniを持っていても家の中でDVDや音楽を聞く時に毎回パソコンの前に行かないといけなくとても不便でした。

iPad miniに動画を入れるにはmp4に変換したファイルをiTunesに取り込む必要があるのも面倒

しかし便利なアプリを発見しました。

Air Playit HD 】

これ凄く便利
  • パソコンに入っている動画ファイルをWi-Fi経由で見られる
  • 設定が本当に簡単
  • 16GのiPadに負担が少ない
こんな感じです。
で外に持ち出したい動画はダウンロードすることも可能。
iPhoneiPad miniなどでの動画鑑賞がはかどりますね!

注意点としてWi-Fi経由なので時間がかかる点と原因不明の接続エラー的なものが多々。しかし無料だから我慢して下さい。

ゴムプレイヤーのアプリがそろそろ出る模様なのでそれにも期待したいところだ。