ザッピング

趣味やら日記やら革やらネットやら

100円均一でiPad mini用のケースを探したところ発見!(動画あり)

キーボード付きのiPad mini用ケースを使っていて最近気がついたこと(動画あり)

正直
 
  • 通勤電車の座っていても中々開いて膝の上で作業なんて出来ない
  • 仕事中もデータは見るけれどタイピングすることは殆どない
  • ラバーケースなのでリュックの中でホコリが付く
  • そもそも重くなる
などなど少し早まった感が正直あります。
しかも前回のブログにもあるようにタッチペンに興味が出てきてます。
そーなるとキーボードでメモを取ることよりもスピード重視、クイックな携帯性を重視したいと思いました。
 
しかし
 
キーボードを買ったばかりでそんなにお金も掛けられません。
 
そこで
 
仕事帰りに100円均一に行ってみました!
 
A5サイズのクリアファイルがありました
 
f:id:creatorxcreator:20140131195049j:plain
使えそうだと思い買う前にiPad miniを入れてみました。
 
きちんとロック解除ができたので購入し家で使って見たところ全く問題なく作業できました。
これならとっさにメモも取れますしデータの閲覧も可能。
しかも液晶保護フィルムも貼っているのに100円均一で買ったタッチペンがキチンと反応しました。
f:id:creatorxcreator:20140131195316j:plain
 
軽くてリュックの中でもホコリが付かない!凄くお得な気分です!
 
このブログとiMovieの作業は全てiPad miniをクリアファイルに入れて作業していますが全く問題ないです。
動画も作ってみましたのでどうぞ!