ザッピング

趣味やら日記やら革やらネットやら

スターウォーズフィギュア ブリスター

スターウォーズフィギュアの魅力

 

スターウォーズの魅力といえば何と言ってもグッズであってその中でも

フィギュア

映画当初は作る数が今ほど多くなくレアなフィギュアも多くあったように思えたが

しかし

エピソードⅠやⅡ、Ⅲでは相当な数が出回ってトイザらスで後半投げ売り状態でした。

しかもチップが入っていてしゃべるものまであった記憶が。

 

スター・ウォーズ フィギュア ダースモールシスロードVER

スター・ウォーズ フィギュア ダースモールシスロードVER

 

 このタイプですね。

開けてしまわないとセリフが聞けないので聞いたことが無いです。

 

ブリスターの魅力

自分は開けない派だったので絶対に開けなかったですしブリスターが少しでもヘコんでいる物は買わなかったです。

しかもスターウォーズのフィギュアにはオレンジカードといったものやホログラムといった後ろの台紙によって年代?レア度が違ったものが存在しましたね。

POWER OF THE FORCE(オレンジカード
通称・POTF OC 
96年の特別編公開により人気再燃、発売された復活第1弾。 
シリーズ名は85年の旧作と一緒だが、まかさのガチムチ。 
これが当時の主流だったので、このフィギュア達も合わせられるが不評。 
そしてレイアの顔の造型の酷さは苦情レベル。

とまあシリーズでオレンジ自体は何度も登場したものがあるらしいですが自分は

オレンジとホログラムが付いているものを主に買っていました。

ブリスターの上にまたブリスターをつけるマニアもいましたね。

 ブリスターと言えばブリスターの映画なんかもありました。

結構面白かったような思い出があります。↓

 

映画『ブリスター

 

ブリスター! [DVD]

ブリスター! [DVD]