ザッピング

趣味やら日記やら革やらネットやら

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁の朝飯が。。。。

昨日から朝食を取るようになりフルーツグラノラを買ってみたら嫁がまとめて買ってきやがった。。。しかも微妙に違う奴。これ系が3袋もあると毎朝飽きてこないかな?不安です。しかもこの感じ何処かで見たような。完全に一致です!ありがとうございました。

GOPro

スキーやツーリングなどのヘルメットに取り付けることで、モータースポーツ中継の車載カメラのような迫力のある映像を撮影できるGOProシリーズに、最新モデルの「HERO4」が登場した。GOPROシリーズの最新作!GoPro Official Website - Capture + share your …

ツレがうつになりまして

Huluでツレがうつになりましてをみた。 なぜ観たか。なぜ観ようと思ったか。 半年前に自分は鬱になりかけました。 もしかしたら今もその状態なのかもしれません。 映画ではなんだかんだ嫁が働かなくてもいいよ!って言う所からスタートするんですが現実はと…

大掃除

狭い家ってこともあるのか暮らしていると段々と物で溢れかえり家が狭くなる。家が狭いとイライラも増える。って事で今日は大掃除!まではいかないものの和室のみやることにした。洋服やら要らないプリントやら書類でいーっぱいになってる。紙系は手でシュレ…

タクシーにクレーム

世の中って色々と事件が起こるもので 今日、横断歩道で青になって渡ろうとしたらタクシーが急接近 そのまま渡っていたら当たっていた事態 早速タクシーの色と特徴を覚えて家に帰ってGoogle先生に画像検索 ヒット!!!!! そのまま携帯で電話をして担当に。…

美容室からTSUTAYA

起きて30分で予約してお店に到着。かなり眠い中カットとカラー。それから今TSUTAYANANAってNANA2まであったんですね。スワローテイルは名作。

リュック

通勤とプライベートに使えるようなリュックを探してみたらあった。NIXON(ニクソン) バックパック LANDLOCK2 Black リュック ランドロック2出版社/メーカー: NIXON(ニクソン)メディア: その他この商品を含むブログを見る

ふなっしーの弟ふなごろー

ふなっしーには自分を合わせて274体いるらしい。今回は56番目の弟ふなごろーが登場。稼いでますなー

どーしても起業したい。

企業に就職してやりたい事の半分も出来なく、もはややりたく無いことばかりやるようになってます。殆どの人が同じだと思います。自分も今の部門で限界を感じこの度部門移動をすることになりました。また一から仕事を覚えることに。これで良かったのかどうか…

新型Mac miniきた!

いやー買わなくてよかった感があります。出ましたね!新型のMac miniしかも!一万円ほど前型よりも安いらしいじゃない!これは買い!ですね!

Amazonから荷物が届かない

まさか自分の身にこんな事が起こるなんて思ってもみませんでした。31歳の時職場でう○こを漏らした時くらいにあり得ないと思っていました。まー漏らすなんて本当は毎年の事でその度にパンツをホン投げてノーパンで帰ってましたが。Amazonに戻ります。Amazon経…

革小物を作ってみた

親戚の方が革小物を作りたくて本を買ったけれどもり方がイマイチわからないとのことでその日買った本を借りて来ました。本日はその本を元に小物を作ってみました。ブーツとバッグです以外と味があって良い感じに出来たと思います。バッグではマジック編みと…

革用ミシン

少しだけどまとまった依頼を受けました。それにあたりミシンを買おうか迷ってるところです。下記のミシンなどどうなのでしょうね?★新品 帆布/革が縫える手廻し改造 アンティークミシン 1番糸対応 - わくわくミシン工房全くのミシン素人なので買ったところ…

ローチャリ修理

ローチャリを最近てに入れまして。タイヤがパンクしてたりサビサビだったりと色々あったのですがなんとか乗れるようになりました。ローチャリについて詳しく今後書いて行こうと思います。

DW-5600E-1

最近仕事ように時計が必要になりしかも防水で頑丈な物が欲しくなり探してみました。Gショックしか選択ないでしょう!!まさにコレを買いました。昔憧れていたイエローのモデルは現在売られていなくしかもプレミアが付いているらしく高かった。5600モデルは映…