ザッピング

趣味やら日記やら革やらネットやら

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

100円均一でiPad mini用のケースを探したところ発見!(動画あり)

キーボード付きのiPad mini用ケースを使っていて最近気がついたこと(動画あり) 正直 通勤電車の座っていても中々開いて膝の上で作業なんて出来ない 仕事中もデータは見るけれどタイピングすることは殆どない ラバーケースなのでリュックの中でホコリが付く …

Adonit Jot Script Evernote Editionを探しに秋葉原へ!

Adonit Jot Script Evernote Edition 仕事が早く終わったので秋葉原にあるヨドバシアキバに行ってきました。 どーしてもAdonit Jot Script Evernote Editionが気になってしかななく実物を見たいと疲れた体に鞭打ってきました。 始めタッチペンコーナを探して…

巷で話題のiPhoneアプリ『nohana』を使って見た。届いたので感想

ノハナを使ってみた感想 ノハナとは? まず始めにノハナについて スマホでアップロードした写真をアルバムにして毎月一冊無料で届けてくれるサービス 株式会社ミクシィが提供 "投稿写真のフォトブックは毎月1冊まで無料だが、2冊目以降の費用は1冊あたり525…

Bluetooth(R)4.0搭載スタイラスペン Adonit Jot Script Evernote Edition

Bluetooth(R)4.0搭載スタイラスペン Adonit Jot Script Evernote Edition最近の記事でキーボード付きのカバーの話しをしましたがとっさにメモを取りたい時や簡単なアイデアなどを忘れないうちに書きたい。さっきのメモを見たい時ってありますよね。自分はiPad…

iPad mini用キーボード【LOGICOOL ウルトラスリム キーボード フォリオ for iPad mini マットパープル TM725MP】一ヶ月使ってみて良かった点

毎日の通勤時間が一時間を超えるため何か良い時間つぶしと電車の中で仕事ができればと思い 衝動買いでiPad miniを先日購入してしまいました。 しかも一緒にキーボード付きのカバーまで。 LOGICOOL ウルトラスリム キーボード フォリオ for iPad mini マット…

衝動買いや無駄遣いを辞める簡単な方法

欲しいものに順位をつける 将来の自分に役に立つか? 今の自分にプラスになるか? 値段が高くてすぐに必要 値段が高くてすぐに要らない 値段が安くてすぐに必要 値段が安くてすぐに要らない 以上の疑問を持ちながら欲しいもの、衝動買いを減らす努力をしてい…

Air Playit HD を使って動画鑑賞

iPad miniを持っていても家の中でDVDや音楽を聞く時に毎回パソコンの前に行かないといけなくとても不便でした。iPad miniに動画を入れるにはmp4に変換したファイルをiTunesに取り込む必要があるのも面倒しかし便利なアプリを発見しました。【Air Playit HD …

スターウォーズエピソードⅠ

スターウォーズエピソードⅠ スターウォーズに嵌ったのは中学生のころでしょうかその時はフィギュアがかっこいい って理由で映画の内容なんてどうでもよかった。 休みの日に電車に乗って大きな街のショップに足を運んでましたね。 今でも実家に帰ると自分の部…

海外 皮革の歴史 革小物やなめしの歴史など

50万年前の氷河期の人々は、悪天候から身体を保護するために皮を使用した。 ・皮から肉を落とし使用。問題は皮がすぐに腐敗してしまうことであった。 紀元前8000年頃に皮を煙でいぶし獣の油を塗ることで腐敗を減速させることを発見した。 ・紀元前5000年前…

『皮』と『革』の違いから『鞣し(なめし)』について大切な事まとめ

『皮』と『革』の違い 漢字で書くと同じ読み方なのに意味が違います。 英語だと読み方から違うのでわかりやすいように思います。 『皮』とは動物の皮を何も加工していなく天然のものを『皮』 英語では大きな皮で牛や馬皮を『hide(ハイド)』、子牛や羊のよう…

レザーカービングが人気の3つの理由

レザークラフトをするようになって約三年くらい経ちます。 最近東急ハンズに行ってみると革コーナーが賑わっているでわないか。 自分がクラフトを始めた頃とは言ってもまだ三年ですが今ほどハンズも賑わっていないように思う。 ではなぜクラフトを始める中高…