ザッピング

趣味やら日記やら革やらネットやら

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

革小物 ミニチュア ベストを作りました

今回はミニチュアのベストです。何回も言いますがザックリやってザックリ縫う!これで良いんです!先ずは型紙革を切ります。今回もアウトラインとかやってません。型紙を直接革に置いてクリップで留めて一気に切ります。肩と横を後ろから縫います。水に浸け…

革小物 バッグを作りました。

前回に続き小さなミニチュアの小物を作りました。でわ行ってみましょう!前回と同じく革に直接型紙を置いて直切りします。効率が良いですね!穴を開けて縫っていきます。底を付けてコレがムズイ!とにかくムズイ。間に切り込みを入れただけで後はゴニョゴニ…

革小物 靴を作りました。

最近はこだわって一つというよりも1日で作れるものを作っています。でわまいりましょう!型紙を切り出します。革に直接置いてクリップで留めて下書き無しで切ります。ミニチュアを作るときは細かいことを気にせずにザックリでオッケーです。しかも革が柔らか…

革小物作り 完成

前回から時間が空いてしまいましたが無事に完成です。ざっくりと切って縫うだけでオッケーです!あまり几帳面過ぎるとアジってやつ?が無くなってしまい見た目も面白くなくなります。さて次回は帽子でも作りますか!予定ですが。。

革小物作り

余った革や使えなさそうな革の端切れで小物を作ります。穴を千枚通しで開けます縫いますもう少しで完成です!結構ラフに切ったり縫ったりで大丈夫ですので皆さんも宜しければやってみては?

ハートチョコ大人買い

スーパーで安かったので大人買い。うまいんよこれ。それから最近の流行り猫集めからのーpcdj に凄い興味あります。誰か教えて下さい!

今日のミーハーな感じ

巷ではまたadidasが流行ってるらしいです。そーなると飛びつくのが女子。女子本当に最近の女子は男の領域まで犯すようになってきた。リュックだって背負うし。ニューバランスが流行れば履くし。自転車が流行れば折り畳みのちっさいの乗るし。今日は通勤途中…

マックのポテトなのかなんなのか

関東はマック。関西はマクド。じゃーマックポテトはマクドポテト?朝マックは朝マクド?そんでもってマックシェイクはマクドシェイク?今日の晩御飯は松屋の牛丼とマックの。いやマクドのマクドポテト。