ザッピング

趣味やら日記やら革やらネットやら

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分にはおでんが一番

結局何もケーキも食べないクリスマスになりました〜やってて良かった日本人。クリスマスとか本当は関係ないんでしょう?だって仏教でしょ?もっと言うと無宗教ですしお寿司。でもね、仕事帰りに結構見ましたって。見たくなくても見ます。クリスマスケーキ!…

嫁が朝帰りでおでん

日本のクリスマスはイブが本番でしょ?なのか?中々日本の文化って奴に馴染めないでいる日本生まれで32歳のおっさんです。昨日が今年最後の休みでしかも世の中はクリスマスイブ←イヴ?どっち?テレビをつけるとサンタの格好した女の子がやたら映ってます。日…

けーめけけさん

最近昔の後輩を連れてキャバクラに。。酔った勢いで奢って、しかももう一軒。金使ってしまったー。今日起きたら寝てる間にiPhoneのメモに『けーめけけさん』って。しかも『けーめけけさん、四メートル、綱引き人間』なにこれ?妖怪?ウォッチ?

今日も自転車で走る

出勤途中の公園です。もの凄く寒い。でも日があるところは暖かい。サービス業なんで平日休み。今日行けば休みだわっしょい!って事で今日も頑張りすぎない程度にやってきます。明日は朝から河川敷にでも行きたいので早起きしたいっす!

ミニストップのあらびきウインナー

今日はいつものシリアルを食べてこなかったので公園で朝ごはんなるべく安くてお腹が一杯になるものをいつも探してる。一度蒸しパンを買ったのですが甘すぎて苦痛でした。今日も仕事やってくる!

毎日podcastを聴きながら

通勤時間ほぼ毎日podcastを聞いています。特に爆笑問題とバイリンガルニュースはお気に入り。マミandマイケルのニュースはどこから仕入れてるのか?凄く細かいニュースそしてそれから広がるトーク。素晴らしいですね。色々な引き出しをもっているんだなーっ…

蕨 麻呂 うまいしおいしい

この間の休みは川越の街並みを見に行って帰りに蕨にある『まろ』で一杯。ミョウガの塩麹和え?かな?うまい。師走になりつつ忙しい日々ですが時間を見つけてリフレッシュしようと思います。仕事の合間に休みがあるのでは無く休みがあっての仕事といったスタ…

年賀状の季節

今年も年賀状を作っています。毎年この時期になるとデザインよりもプリンターのインクの心配をしています。自分は純正だととてつもなく高く感じしかも無駄だと思うので純正じゃないものをネットで買っています。不便な点は残量がわからなくていつ切れるのか…

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載

最近USBで充電するものが増えすぎたのでついに買いました。Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載いやー早く買っとけば良かった。今まではiPhone充電やマイクロUSBの度にコンセント抜き差ししてたけどこれ買ったら1個のコンセントで5個充…

朝起きたら事件

えー。ショッキング過ぎて写真忘れました。朝起きて駐輪場に行ったら俺のママチャリが垣根の上に放り投げられてました。世の中酷い人もいるもんで。。大体犯人は分かってるのですが今回は自分で垣根から降ろして駐輪スペースに戻しました。自分も毎回邪魔な…

宇都宮餃子 みんみん

埼玉から下道で2時間ちょっと。みんみんに行ってきました。宇都宮でナンバーワン!焼き餃子水餃子と揚げ餃子うまし!おまくて美味しい。うまおいしー。その後は餃子うどんが食べたかったので味一に行ったのですがなんと休み。行きと帰りで5時間位。食べたの…

簡単でしたー まどかマギカ

いやー。圧勝!簡単でしたーまどかマギカで3600枚。寿司屋で祝杯

トイレから更新

休みの前の日は一人で家で飲みまくって一人で二日酔い。今トイレ。ウンコだけどむちゃくちゃ天気が良いので少し出かけます。

自転車通勤と手袋と私

雨の日初カッパが役に立った。今は公園でブログ書いてますが手がカチカンでやばい。特に親指が笑っちゃうくらいに動かない。フリックは無理。何か自転車通勤用の手袋をみつくろいたいです。