ザッピング

趣味やら日記やら革やらネットやら

Bluetooth(R)4.0搭載スタイラスペン Adonit Jot Script Evernote Edition

Bluetooth(R)4.0搭載スタイラスペン Adonit Jot Script Evernote Edition


最近の記事でキーボード付きのカバーの話しをしましたがとっさにメモを取りたい時や簡単なアイデアなどを忘れないうちに書きたい。さっきのメモを見たい時ってありますよね。
自分はiPad miniの中にPenultimateアプリを入れています。
しかしまだタッチペンが無いために指で書こうとしましたが書こうとしても自分の指が邪魔して書けません。無理に近いですね。
こうやってブログなどを書くにはキーボードが1番ですがメモを取るには紙とペンが現実的なのはしょうがないですね。
しかしメールが来ました。

Bluetooth(R)4.0搭載スタイラスペン Adonit Jot Script Evernote Edition

とやらがあるじゃないですかしかもPenultimateに使える。
値段がネックになりますがとても気になるアイテムですね。
動画やレビューを見ていると結構癖はあるが今出ているタッチペンの中では1番に近いらしい。
しかもメモを取る時画面に指や手が触れても反応しない←これってiPad miniでは大きな事です。

Penultimateで書いたメモはエバーノートに同期されてメモの文字も検索できるようになっているみたいです(まだまだ日本語は弱いそうですが)

これがメインで使えるようになればメモで記事を書いて家に帰ってからキーボードでブログを書く事にできそうですね。
最近思ったことはiPadが機能を発揮するのは立てている時じゃなく雑誌みたいに机に置きながら作業をしている時だと思いました。
立てながらってノートPCと同じですが何と無く首が疲れると言いますかかしこまってしまう感じ。
雑誌みたいに机に置きながら閲覧や記事、仕事をしてみると凄くリラックスしながらできてしまうので違ったモチベーションができます。これってiPadならではだと感じています。

キーボードは買って良かったと思う。タッチペンはすごく欲しい。
前回の\記事で衝動買いの記事を書きましたがコレはどのランクなのでしょうか?
自分で判断するとMAX欲しいが常に頭の中にある状態ですね。

多分来月には買ってしまうと思いますのでそしたらレビューをしたいと思います。